タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

気温上昇中&そろそろランニングウェアーの衣替え

f:id:peppei:20160414202014j:plain

f:id:peppei:20160415235938j:plain

 昨日の練習は、10kmジョグを行いました。少し暖かく、自分のペースで走れたので、いい汗をかけました。久しぶりのキロ平均4分台で走ることができました。

 

f:id:peppei:20160416002200j:plain

f:id:peppei:20160416002220j:plain

 この公園は、外周約800mのコースがあり、本日はそこを走ることにしました。

 公園内には、ほかにもテニスコートや、野球場、多目的グランドもあり、今では葉桜となっていますが、ついこの間までは、桜が綺麗に咲いていました。

 

f:id:peppei:20160415234329j:plain

f:id:peppei:20160415234413j:plain

 本日の練習は、嫁との10kmジョグを行いました。毎度の如く、入りの1kmまではアップで、あとは自然に調子が上がっていくのに合わせて走りました。私は、一定の速度で走るペース走以外のジョグでは、いつもこのような感じでその日の体調に合わせて走ります。

 本日も快調に走っていましたが、最後の1km辺りで「これレースペースやん!(播磨町ロードレースで5kmのレースに出た時のペース)」と言ってきたので、私はランニングウォッチで現時点の速度を確認すると、いい線いっていましたが、そのまま走り続けました。だんだんと体内速度計というものが感度を増してきたのかもしれないと思いました。

 これからどんどん気温が上がってきますが、真夏の練習にも耐えれるように、今から身体を慣らしていきたいと思います。

 そういえば、最近周りのランナーたちの服装が夏場のランニングウェアーに変わってきています。私もそろそろ衣替えが必要だと感じました。

 

f:id:peppei:20160416002032j:plain

 近場に新設された公園に、懸垂ができる器具が設置されていたので、久しぶりに懸垂を開始することにしました。

 

 昨日の筋トレは、体幹トレ(背面)、チェアーレッグカール×30回、柔軟・ストレッチ、本日の筋トレは、懸垂×10回、体幹トレ(前面)、リバースエクステンション×30回、柔軟・ストレッチです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ