タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

身近な目標を探して&憧れのディズニーランド

f:id:peppei:20160315225536j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン10kmです。

 アキレス腱に少し疲れがきていますので、ぼちぼちのペースで今後の予定などを考えながら10kmジョグを行いました。

 これまでは、次の予定を入れ続けていたのですが、ここで一旦途切れてしまったので、立ち往生しているような感じです。

 今回の高砂浜風駅伝や、みっきぃふれあいマラソンといった目標を達成できなかったレースに対しては、来年リベンジしたいという遠い目標はありますが、身近な目標も必要だと思います。秋までただ練習だけを行うというのも悪くはないのですが、刺激や緊張感がないのが物足りなさを感じます。ある人から、ウルトラマラソンや山岳系(いわゆるトレイル)を勧められたことがありますが、好奇心がないわけではないのですが、今のところは・・・もう少しの間、今後だれないような計画を考えていきたいと思います。

 

f:id:peppei:20160315232602j:plain

 娘の仲の良い友だちで、日頃私たち夫婦のレースを応援をしてくれている一家が、東京ディズニーランドに行ってきたそうで、お土産を頂きました。子どもたちと嫁は大変喜んでいました。うちも女の子ばかりなので、いつか行ってみたいと思っています。先ほども述べたように、刺激や好奇心から得るものも大切だと感じました。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ