タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

エントリー済み最終レースに向けて調整&春はゆっくりと

f:id:peppei:20160307232015j:plain

 本日の練習は、秋が池ラン10kmです。

 疲労があったので、超スローペースでのジョグをしました。疲労の原因の一つとして、最近の練習でインターバルトレーニングを取り入れたことや、筋トレを行っていることもあると思います。よく考えてみると、

・2015年10月 大阪マラソン(初サブスリー達成)

・ 〃  11月 神戸マラソン(ペースセッター3時間半 任務遂行)

・ 〃  12月 加古川マラソン(2度目のサブスリー自己新達成)

・2016年  1月 フルなし

・ 〃    2月 姫路城マラソン(非公式ペースセッター4時間半 任務遂行)

と、内容的には充実していましたが、昨年の10月から、1月を除いて、1か月に1回のペースでフルマラソンを走っていたこともあり、アキレス腱にも負担がかかっていたのだと思います。「みっきぃふれあいマラソン」までに一度疲れを抜かないといけないと思っています。このレースが終わると、一旦、ノーエントリー状態となりますので、春にはゆっくりと夜桜花見ランなど、四季を感じながらの健康ランをぼちぼちとやっていきたいと思います。

 

 本日から筋トレを止めたいと思います。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ