タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

当日のペースを考える

f:id:peppei:20160223220424j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン10kmです。

 ジョギングをしている感じからすると、当日は6分30秒前後くらいで進めていくのが良いかなぁと思いました。私が黙って6分ひとけたまでペースを上げると、嫁が「このペースだったら42kmもたない」と言ってくるからです。嫁のママ友から「旦那さんスパルタやね」と言われることがあるらしいのですが、全然そんなことはありません。特に子供たちには、親子マラソンに出場していて「もっとペースを上げたい」と言ってきても私はとばさせません。何故なら自分ならこれくらいで押していっても大丈夫だと思えても、子どもの場合は心配なので…といったことから、余裕をもって「姫路城マラソン」を走っていきたいと思います。顔色や雰囲気を見て、それに応じてペースを調整していこうと思っています。しんどいフリ、または楽なフリといった演技をされても困るので、ありのままの走りをしてもらいたいです。

 明日ぐらいから、当日に向けての準備を始めていきたいと思います。

 

 本日のナイトトレーニングは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ