タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

望海公園インターバルトレーニング&決起会

f:id:peppei:20160219174739j:plain

f:id:peppei:20160219175038j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン5km (アップを兼ねたジョグ)+ショートインターバルトレーニング300m×5本です。久しぶりのショートインターバルでしたが、1本目から50秒台とペースを上げすぎてしまいました。残りの4本はペースを少し落としていきましたが、やはり後半は、息が上がり、脚が重くなってきました。本日も短時間で良い刺激を与えられる練習が出来たと思います。

 ひとつ気付いた点で、インターバルトレーニングを始めてから、ジョグ練だけの時よりも体重が減ってきているようです。ここ最近の体重は、57~58kgでしたが、日に日に減っていき、今日の練習後には、55.8kgになっていました。インターバルトレーニングは、ハードな全身運動なので、身体の各筋肉が引き締まりだしたのかなと感じています。昨年の夏場や秋口になかなかもっていけなかった55kg台がこんな真冬に記録することは珍しいことでしたので…

 

f:id:peppei:20160219225420j:plain

 本日は、2月28日にある「姫路城マラソン」等の決起会を行うために、順番に体調を崩してしばらく行けていなかった「美っちゃんチロリン村」に焼肉を食べに行きました。

 村長から「西脇工業の監督が来られた」と聞き、西脇工業の現監督である足立監督は私のOBの先輩だと伝えると、監督の方も私のことをフルネームで覚えてくださっていたらしく、ホッとしました。お店の壁にアベック出場記念のタオルが飾ってあったので1枚撮影させてもらいました。

 

 本日のナイトトレーニングは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ