タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

練習再開&次回「高砂浜風駅伝」エントリー志願

f:id:peppei:20160218214541j:plain

 本日から練習を再開しました。5日ぶりの練習となりましたが、嫁のペースに合わせての望海公園ラン10kmジョグを行いました。

 体調もだいぶん良くなってきたので、楽に走ることが出来ました。練習前には、インターバル5本くらいはいけるのではないかと思いましたが、迷った末にジョグの方を選びました。また来週からインターバルトレーニングを取り入れていきたいと思います。

 なぜインターバルトレーニングにこだわるのかというと、来月の中頃に行われる「みっきぃふれあいマラソン」で5kmに出場する予定があるからです。もう一つは、今朝高砂浜風駅伝」の代表であるH先輩からメールがあり、私の具合はどうかと心配して頂きました。メールのやり取りをしているうちに、私は体調を崩している身でありながら、まだまだ先のことですが、来年の高砂浜風駅伝」のエントリー予約を自ら志願しました。代表のH先輩は、オッケーを出してくださいました。ですので、私はしっかりと走らなければいけないと思い、インターバルトレーニングを取り入れて、頑張っていきたいと思っています。

 

 本日のナイトトレーニングは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ