タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

姫路城マラソンのナンバーカード引換証到着

 本日は、私も嫁も完全休養日です。

 実は、昨日の30km走で、私も20km過ぎから左脚にきていました。その理由として考えられるのは、先週の1週間、回数を増やしたバーベルトレで負荷をかけていたからだと思います。これから、疲労をとっていきたいと思います。

 嫁の方も、初めてのロング走の後で、筋肉痛がバキバキに酷かったようです。ここで大切なのは、破壊された筋肉を修正する際に、効率良く栄養補給を行わないといけません。メロンパンのような甘いものばかり食べているのではなく、納豆などの、筋肉を構成するたんぱく質をしっかり摂るようにと言いました。いわゆる超回復が効率よく行われれば、昨日の30km走も記録を伸ばす糧となると思います。

 

f:id:peppei:20160201223605j:plain

 本日の夕方に「姫路城マラソン」のナンバーカード引換証が郵送されてきました。大会当日の会場案内や、タイムスケジュール・コース地図等が同封されていました。

 今回のマラソンでは、嫁は真剣に走りますが、私にとっては、やっとフルマラソンをサポートしながら楽しんで走れそうです。4時間半のペースメーカーをしながら、カメラマンも兼務し、給食として用意されているチョコレートやクロワッサン、くだもの等をほおばりながらこのイベントを満喫したいと思います。今までのマラソンは、給食など口にしたこともなく、塩とゼリーとスポーツドリンクのみでした。サブスリーを達成した後なので、今回くらいはこういう体験をするのもいいと思います。

 しかし、今年もどこかで記録更新の挑戦をしていこうと思っています。

 

 本日のナイトトレーニングは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ