タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

「播磨町ロードレース」での目標

 本日は、ラントレオフです。

 

f:id:peppei:20160118222338j:plain

 今度の日曜日は播磨町ロードレース」が開催されます。週間天気予報を見ると、かなり気温が低いようです。

 今年は、年代ごとに区別のある10kmに出場するつもりでいましたが、それでは子どもと一緒に走るファミリーの部に時間的に間に合わないので、今年も年代ごとの区別がない5kmに出場することになりました。嫁も5kmに出場します。

 この大会は、昨年の5kmの優勝者が15分ジャストで走っていました。ほぼフラットなコースとはいえ、かなりハイレベルな大会だと思います。

 その要因には、招待選手として、西脇工業須磨学園の選手が参加していて、優勝を狙っている選手たちと競り合いの結果、好記録が出ているのではないかと思います。

 昨年私は、17分20秒台で走りましたが、27年前には、14分台で走っていた自分が全くと言っていいほど信じられません。当たり前のことなのでしょうが、歳をとって体力低下しているのでしょうね…それでは、おやじランナーにはおやじランナーとしての走り方や走るステージがあるだろうし、また健康面や他の追求していくものもあるので、それに見合った走りを続けていきたいと思います。

 私の間近な目標としては高砂浜風駅伝」で任された区間をしっかりと走ることですので、今大会は、練習の一環で、通過点としていますが、昨年よりも一つ歳をとっているとはいえ、進歩していたいので、昨年の記録を超えることを目標としたいと思います。

 

 本日は、何もアップする写真がなかったので、昨年の今大会の参加賞をアップすることにしました。播磨町マスコットキャラクターである「いせきくんとやよいちゃん」入りのTシャツです。

 

 本日のナイトトレーニングは、懸垂×10回、体幹トレ(前面)、リバースレッグエクステンション×30回、チェアーレッグカール×30回、チューブトレ左右×10回ずつです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ