タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

京都打ち合わせ&望海公園ラン10km

f:id:peppei:20160114213926j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン10kmです。

 昨日薬を飲んで寝たせいか、朝の目覚めが良かったです。

 今日は、京都で仕事の打ち合わせがあったので、ジョグだけでもやっておこうと思い、サクッと10kmジョグを行いました。

 

f:id:peppei:20160114214538j:plain

 打ち合わせ会場のそばにあったので、昼食は、ここの日替わり定食に決めました。入口の感じからすると和食屋さんかなと思っていましたが、店内に入ってみると、たくさんのお客さんがいて、洋食を食べている人がとても多かったです。食券を買ってくださいと言われたので、案内された場所まで行くと、そこにはもう一つの入口がありました。そこは完全な洋食レストランの入口でした。店内も畳の掘りごたつがいくつかありましたが、カレーライスや洋食が目につきました。今、流行っている和モダンといった感じでしょうか。うまく和と洋がミックスされていたように思います。

 

f:id:peppei:20160114215253j:plain

 私は、和の方の入口から入店した為、完全に和食店だと思っていたので、本日の日替わりメニューの天丼を注文しました。アツアツの揚げたて天ぷらがとても美味しかったです。ですが、周りの洋食にも少し未練が残りました。

 

f:id:peppei:20160114215604j:plain

 打ち合わせを終えて、帰りの道中で、美観地区である京都らしいバスを写真に撮りました。他にも、コンビニや、チェーン店の看板も控えめで渋くした感じのものが多く目につきました。神戸や大阪と違って独特な雰囲気を持っている京都の街にも大変興味があります。

 

f:id:peppei:20160114220350j:plain

f:id:peppei:20160114220317j:plain

 シックな街並みの割には、近代的な駅ビルやその前に建っている他のタワーとは違った独特な形をした京都タワーに改めてスケールの大きさに惹かれました。

 昔、「京都・大阪・神戸、三都物語」といった旅のCMがあったのが記憶にあります。私の中で、関西三都マラソンとして、大阪、神戸は完走しましたので、是非京都マラソンも走ってみたいです。

 

  本日のナイトトレーニングは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ