タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

寒い夜には あったかいおでん&メンテナンスの大切さ

 本日も、朝から調子が悪かったので、病院に行こうかと迷っていたところ、高校時代の同級生からメールが届きました。それは私のブログを刺激にして頑張るわといった内容のものでした。私はとても嬉しかったので、やはり病院に行って、さっさと風邪を治して練習を再開させようと思いました。

 私は、いつもお世話になっている病院に行きました。先生に、いつものように「色々と忙しいので、ちょっと効く薬を出してください。」とお願いしました。先生は「いつものようにパクッと飲んでください。」と言われて、薬を頂きました。後は治るのを待つだけです。

 本日も練習オフとします。

 

f:id:peppei:20160113230001j:plain

 最近、晩御飯をアップしていましたが、今夜はおでんにしました。

 

f:id:peppei:20160113230317j:plain

 嫁が、以前紹介した音楽一家のママ友とメールのやり取りをしていたところ、偶然その一家も本日の晩御飯がおでんだということで、ビックリして嫁がうちの鍋の写真を送ったそうです。同じくそのママ友からも写メールが届きました。やはり暖冬だと言われながらも、本日は少し気温が下がり、寒かったので、考えることは同じなのかなと感じました。

 そこのご家族と、うちはここ最近、子供が同じような流行性の病気を患っていました。そのご家族は、うちに比べると、年末年始もっと大変だったようですが…ですので、おでんで身も心も温めて欲しいです。

 うちも身体を温めて、メンテナンスしたいと思います。体調がどうしても思わしくないときは、休んで身体を回復するのも練習の一環だと思います。

 

f:id:peppei:20160113230526j:plain

 本日の晩御飯、おでんと玉ねぎスライスとフルーツ(みかん・苺)です。

 

 本日のナイトトレーニングも、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ