タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

完全休養日

 本日は、ラントレなしの完全休養日としました。というのは、朝から体がだるくて熱っぽく、少し咳が出ていた為です。

 やはり、若い時と違って、瞬発力やスピードが落ちているのと同じく、筋肉痛が起こる速度も遅くなっている気がします。大丈夫だと油断した時に来るような感じです。ここ最近始めた坂道走と階段走(各本数の間はジョグでつなぐ)といった重力に逆らうキツイ練習を急に行って、身体が少し悲鳴を上げているのかもしれません。

 昨日は、久々にフライものをガンガンと食べたので、ジョグだけでもしておいたほうがいいのかなと思いましたが、身体がガタガタだったので、思い切って休みました。

 

f:id:peppei:20160111224040j:plain

 本日の晩御飯は、鶏肉ときのこのクリーム煮、野菜サラダ(レタス・サラダ水菜・玉ねぎスライス)、フルーツ(パイナップル・みかん)です。またもやカロリーの高いメニューとなりました。でも、とても美味しく頂きました。

 

f:id:peppei:20160111230500j:plain

 なぜ、本日のメニューが鶏肉ときのこのクリーム煮となったかというと、賞味期限が1月14日に迫っている生クリームを大量に頂いたので、何とか消費しようとしたからです。

 嫁が、この大量の生クリームを使って、バターを作ろうと調べたところ、生乳を10分以上振り続け、塩を入れると出来ると書いてあったらしいのですが、乳化剤が入っている生クリームでは作れないらしく、この生クリームには乳化剤が入っていたのですが、少量なら出来るのではと思い、1時間以上頑張ったらしいのですが、結局出来なかったみたいです。

 

 本日はナイトトレーニングも、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ