タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

望海公園ラン12km&子育てブログ化している理由

f:id:peppei:20151208220750j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン12kmです。

 リバースレッグエクステンションとチェアーレッグカールの成果がぼちぼち出てきたのか、足取りがしっかりしてきたように思います。

 

f:id:peppei:20151208231026j:plain

 嫁がいつも仲良くしているママ友たちとランチで忘年会を行ったみたいです。

 このママ友グループというのは、三女が幼稚園に入園して、子供親共々が、馴染み切れていない時期に身近なところからグループができ、それが今でも続いているそうです。お陰様で、もじもじしていた娘も一皮剥けたみたいです。ランニングに例えると、ひとりで練習するよりも、チームでひとつにまとまって練習すれば、大きなパワーを発揮するような感じでしょうか。まさに駅伝や会社でいえば組合に参加するような感じです。色々な情報や知識、そして元気も頂けますので…今日も嫁は色々と楽しく会話をして、元気を貰ったみたいです。そして料理も、ボリュームの割に安くてみんな納得していました。

 

f:id:peppei:20151208232316j:plain

 幹事の人の提案で、1人1000円ぐらいで子供にではなく、自分たち同士のクリスマスプレゼント交換を行おうということになったそうです。誰に当たっても喜ばれるようなプレゼント選びは結構苦戦していました。

 うちに届いたプレゼントは、とてもお洒落な、色々な国の塩の入浴剤でした。お風呂に入れてしまうのがもったいないくらい綺麗な色をしていました。

 

 ここ最近、子育てのブログのようになってしまっていますが、その理由は、12月23日に行われる加古川マラソンに出場する予定でしたが、その日に仕事の講習会が入ってしまい、今後のスケジュールを組み立てているので、日常の出来事を綴らせてもらっています。

 サブスリー関連でこのブログを覗きに来てくれた方には、何関連のブログなのかと思われるかもしれませんが、日々の練習は継続中です。(タフな脚づくりを目指して、脚力強化中です)

 

 本日のナイトトレーニングは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ