タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

クリスマスツリーの飾りつけ&望海公園ラン12km

f:id:peppei:20151201232520j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン12kmです。

 

f:id:peppei:20151201233055j:plain

 嫁が子どものお迎えに行った帰りに空が綺麗だったので撮影したみたいです。

 

f:id:peppei:20151201233258j:plain

 私が仕事から帰ると、クリスマスツリーの飾りつけが完了していました。

 いよいよ今年もあと1か月となりました。イベントごとが目白押しで、忙しくなってきますが、ランニングで体力を維持していきたいと思います。

 

 嫁のママ友で、1名の方がたまにランニングをしているみたいで、親子レースにも申し込んだそうです。その方は、旦那様もランニングをしています。

 それと、2名の方がここ最近、ウォーキングを始めました。その2名の方に嫁が一緒に歩こうとか、どのぐらいの速度で走るのか、ちょっと走ってみてと言われたみたいです。その2名の方は休みの日にちょこっと走ってみたりしているそうです。うちは小さい子がいるので時間があいませんが、出来れば嫁がいちど一緒に走ってみて、こんな速度で、こんな風にと伝えて弾みをつけてあげられれば良いのではないかと思います。それでうまく乗って、続けることさえできれば、約半年後には、かなりの成果が期待できると私は思います。普段色々とお世話になっているので、是非頑張ってほしいです。

 

f:id:peppei:20151202000910j:plain

 嫁が幼稚園のお迎えに行った時に、ママ友から「万葉」というお店のわらび餅を頂きました。本物の味がして凄く美味しかったです。1つ1つが大きいことに驚きました。

 長女がこのお店を知っていて、美味しくて有名だと言っていました。

 

 本日のナイトトレーニングは、体幹トレ、チェアーレッグカール×30回です。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ