タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

11月の月間走行距離&オヤジ2区決定

f:id:peppei:20151130192920j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン12kmです。自分のペースで色々考え事をしながら走りました。考え事をするのにもジョギングは非常に良いと思います。

 

 高砂浜風駅伝」に誘って頂いた先輩からメールがあり、私は2区を担当することに決定しました。1区が非常に速くて強い選手なので、一瞬安心しましたが…私で逆転されないように、気を引き締めてスピード対策を考えていきたいと思います。

 先日行われた大阪マラソンでは、人との争いではなく、自分との戦いだったので、周りのランナーに抜かれても一切気になりませんでした。というのは、順位はどうでもよく、今の自分の力がサブスリーを達成できるかできないかを試す為のレースだったからです。しかし、今回はチーム対抗戦で、しかも2年連続優勝で3連覇がかかっているというのを聞いたので、そのことが私に重くのしかかっています。先輩は気楽にと言ってくれているのですが…

 

f:id:peppei:20151130230217p:plain

f:id:peppei:20151130230242p:plain

 嫁がサプライズ大阪マラソンサブスリー達成の写真を注文してくれていました。神戸のペースセッターの写真も注文したみたいなのですが、別々に届くみたいで、先に届いた大阪の写真です。

 大阪マラソンでは、スタートからゴールまで、どの写真を見ても、笑っている写真が1枚もありませんでした。本当にギリギリのサブスリーだったと思います。また機会があれば記録更新を狙っていきたいと思っています。

 

f:id:peppei:20151130230936j:plain

 本日の晩御飯は、レシピ本から「チキンヨーグルトカレー」と野菜サラダ、果物です。嫁は、初めて市販のルーを使わずにカレー作りに挑戦しました。

 とても美味しかったので、ビールがすすみました。ちなみに私は、晩御飯がカレーの日でも水ではなく、ビールを飲みます。

 

f:id:peppei:20151130194020j:plain

 本日は月末ということで…今月の私の月間走行距離は292.20km(時計を共有しているので、月間カレンダーの中から嫁のみのランの16kmを引いて)です。

 

月間走行距離:292.20km 体幹トレ総日数:9日間 体重増減:増58.0kg 減54.4kg

 

嫁の月間走行距離:85km

 

 この1か月間で1900を超えるアクセスを頂きました。ありがとうございました。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ