タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

心で繋ぐオヤジのタスキリレー&防波堤ラン12km

f:id:peppei:20151129214739j:plain

 本日の練習は、防波堤ラン12kmです。今日も嫁のペースに合わせて12kmを朝早くから済ませました。

 

f:id:peppei:20151129221002j:plain

f:id:peppei:20151129221315j:plain

 今日は朝から冷え込んでいましたが、お天気は良さそうです。

 

 一昨日に少し書いた駅伝出場の話ですが、大会名は高砂浜風駅伝」です。最近の大会では、リレーマラソンを開催しているところも多くなってきていますが、私は今現在、ランニングチームなどに所属していないので、駅伝チームを編成して、参加することが出来ませんでした。今回のお誘いにより、久々の駅伝に参加できることが出来て、非常に光栄なことだと感じています。

 この駅伝に参加するにあたり、3.1kmの途中区間を希望しました。その役割を果たすには、今の私にはスピード不足だと思います。ですので、スピードをつけるためのトレーニングをぼちぼちと開始していかないといけないので、長い間行っていなかった、いきいきセンターにも、たまには行ってみようかなと思います。普段は、自宅でスピードの出るタフな身体を作っていきたいと思います。

 心で繋ぐオヤジのタスキリレーを目指したいと思います。

 

 本日のナイトトレーニングは、チェアーレッグカール×30回、リバースレッグエクステンション×30回です。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ