タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

明日は神戸マラソン&ペースセッター結団式

 f:id:peppei:20151114200314j:plain

 本日の練習は、娘の音楽会があったので、手早く済ませて、望海公園ラン5kmです。

 

f:id:peppei:20151114213427j:plain

f:id:peppei:20151114213911j:plain

 明日の神戸マラソンにむけて「ペースセッター結団式」が神戸ポートピアホテルで行われました。

 

f:id:peppei:20151114213831j:plain

 ロビーにはクリスマスツリーがあり、とても綺麗でした。

 

f:id:peppei:20151114214812j:plain

 神戸マラソンレセプションが開かれている隣の会場でペースセッター結団式が行われました。

 明日の説明や諸注意があり、その後、ペースセッターの人たちのコミュニケーションの場が設けられていました。

 

f:id:peppei:20151114215513j:plain

 私の現役時代のライバルでした。25年ぶりの再会です。彼は、少し遅れての登場でしたが、最初からすごくハイテンションでした。席に着くなり、手持ちのバッグからユニフォーム、帽子、Tシャツなどの報徳グッズを披露してくれました。彼は、こよなく報徳学園を愛しているのだなと感じました。

 

f:id:peppei:20151114223133j:plain

 全員私の同期です。向かって左から3人は、中学2年の時に北海道で行われた全国大会に1500mで出場しました。向かって右から3人は、高校3年時に滋賀県で行われた近畿インターハイに1500mで出場して、土砂降りの決勝で、私以外の2人は、次の高知県で開催された全国インターハイに進みましたが、私はあと1人というところで悔しい思いをしたことがあったなぁと、様々な懐かしい思い出が蘇ってきました。

 そうしてコミュニケーションを図っている時に…

 

f:id:peppei:20151114214313j:plain

 1992年バルセロナ五輪 銀メダル、1996年アトランタ五輪 銅メダルの有森裕子さんがペースセッターを激励するために来てくれました。

 

f:id:peppei:20151114224809j:plain

 2003年パリ世界陸上 4位、2004年アテネ五輪 7位入賞の天満屋坂本直子さんも激励に駆けつけてくれました。

 

f:id:peppei:20151114224505j:plain

 全員で記念撮影を行いました。

 ここには、タフマンとタフウーマンが集まっていて、私もまだまだ頑張らないといけないなと思いました。たくさんの元気を頂きました。

 

f:id:peppei:20151114225716j:plain

 報徳OBで今は大学の指導者となられている方で、私たちの年代では 全国でトップになった有名な先輩です。中学時代には「もっとレースを学べ」と言われたことを思い出しました。同じく25年ぶりの再会です。

 

f:id:peppei:20151114230531j:plain

f:id:peppei:20151114230545j:plain

f:id:peppei:20151114230603j:plain

 神戸マラソンレセプションが行われていた隣の会場にいた藤原紀香さんです。やはりオーラがありますね。

 

f:id:peppei:20151114230901j:plain

 今年の参加記念Tシャツと、感謝と友情のひまわり手袋です。港町神戸らしいデザインで良いと思います。

 

f:id:peppei:20151114231120j:plain

 明日着用するビブスです。皆さんのお役に立てれるよう、頑張ってまいります!

 

 本日のナイトトレーニングは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ