タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

いよいよ神戸マラソン&神戸冬の風物詩 ルミナリエ準備開始

f:id:peppei:20151111220905j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン12kmです。

 本番のペースより少し速く走ってみました。何か力が入らない感じだったので、今晩は少し体幹とチューブトレをしようかなと思いながら走りました。

 

f:id:peppei:20151111221451j:plain

 本日は、朝から三宮の方に行く用事がありましたので、ついでに写真を撮ってきました。12月4日から開催される神戸ルミナリエフロントーネが既に設置されていました。昨年までは、ルイ・ヴィトン神戸メゾン前からスタートしていましたが、今年は、ルミナリエ動線が縮小され、開催期間も短くなりました。今年からは、京町筋からスタートとなります。

 

f:id:peppei:20151111221959j:plain

 先ほどのフロントーネから光の回廊ガリレアを進んで行った先には、東遊園地があり、そこにはメイン会場のスパッリエーラがあり、それを作成するための作業が行われていました。

 もうそんな時期なのか、1年が経つのが早いなぁと思いました。

 

f:id:peppei:20151111223653j:plain

 いよいよ2015神戸マラソン開催です。

 スタート地点の神戸市役所です。

 

f:id:peppei:20151111224036j:plain

  フラワーロードのスタート地点から見える景色です。

 

f:id:peppei:20151111224235j:plain

 スタートして少し進んだところにある、大丸神戸店前です。

 

f:id:peppei:20151111224348j:plain

 元町商店街の入口でステンドグラスが印象的です。

 

f:id:peppei:20151111224424j:plain

 その先の、南京町の長安門を通り過ぎます。

 

f:id:peppei:20151111232417j:plain

 コースからは外れますが、メリケンパーク前です。

 

f:id:peppei:20151111225046j:plain

 実際に走る浜出バイパス(低いほう)です。

 

f:id:peppei:20151111225403j:plain

 この写真の順番は、コースに沿ったものではありません。ここは、折り返してから最後の難関箇所・浜出バイパスの少し手前のUmie前です。

 

f:id:peppei:20151111225737j:plain

 すぐそばには、神戸新聞・デイリースポーツ・ラジオ関西の建物があります。

 私は、昨年の大会で、最後の難関に入る手前のこの辺りで、既に脚にきており、屈伸をした記憶が蘇りました。

 

f:id:peppei:20151111230049j:plain

 目の前のpromena神戸・万葉の湯を越えて右に曲がると、浜出バイパスに入っていきます。

 とりあえずここまでです。今年はこの辺りで余裕をもって浜出バイパスを上がっていきたいと思います。

 

f:id:peppei:20151111230717j:plain

f:id:peppei:20151111230727j:plain

f:id:peppei:20151111230830j:plain

 本日は、嫁がママ友の祝い事でランチに行ったみたいです。「カフェ&ダイニング クサベ」というお店で、そこの料理がとても綺麗でお洒落だったので、その写真をアップして見てみたいと言うので、載せました。

 とても美味しかったらしく、私も食べてみたいなと思いましたが、レース前なので、調整のため、例の粗食に変更しようと思います。

 

 本日のナイトトレーニングは、懸垂×10回、体幹トレ(回数減)・チューブレッグカール左右10回ずつです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ