タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

防波堤ラン12km&果物の力

f:id:peppei:20151104215044j:plain

 本日の練習は、防波堤ラン12kmです。

 自分では、大阪マラソンの疲れは、スッキリとれていると思っていましたが、昨日のレースで実際スピードを上げて走ってみると、キレが悪く身体が重くて、疲れが残っているのだなと感じました。疲れが残っていて快走できないのか、歳のせいか、筋肉が緩み切って快走できないのか、その判断に戸惑うこともありますが、今回は恐らく疲れだと思います。緩む不安を感じて、筋トレ等をやり過ぎると、今回の大阪マラソン前のような、背筋をし過ぎて腰痛となったりするので、どこかでこの辺で良しとするのも大切だと思います。

 

f:id:peppei:20151104225432j:plain

 疲れた身体に果物の力を注いで、これから調子を上げていきたいと思います。

 

 本日のナイトトレーニングは、体幹トレ・チューブトレです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ