タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

男の浪漫に女の不満&手作りスイートポテト

f:id:peppei:20151028221240j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン10kmです。

 今回の大阪マラソンの前後に、応援メールをたくさん頂きました。その中の1つに、2時間40分を切って、福岡国際マラソンを目指したらどうですか?というメールも頂きました。そう言ってもらって嬉しい気持ちはありますが、今の私にそんな馬力はありませんので、丁重にお断りさせていただきました(笑)。ですが、今の記録よりもう少し縮められるかなぁという感触はあります。それは、今回のレースでどこが弱いのかということがハッキリとわかったからです。そこを徹底して鍛えれば、詰めてはいけると思います。

 先日、加古川みなもロードで30km走をした先輩に、このことをメールで伝えたところ、「色んなものが犠牲にもなるし、家族の理解が必要だと思います。」と言われました。私は、大変納得しました。「男の浪漫に女の不満」「男の浪漫に家族の不満」といった言葉があるように、私の考えとしては、家庭に支障をきたしても困るので、やはりこの辺でよしとしておきたいと思います。そして、更に先輩は、「人それぞれ体質も、生活スタイルも違うので、いかに自分に合う楽な練習で、現状を維持していけるかが大切」と言っていました。本当にその通りですね。一番効率の良い練習を見つけていかないといけないと思いました。

 

f:id:peppei:20151028221325j:plain

 嫁が幼稚園のお迎えに行った時に、ママ友から頂いた手作りのスイートポテトです。甘さ控えめでとても美味しかったです。美味しかったので、ブログにアップしてもいいか嫁に聞いてもらったところ、OKとのことでした。

 なにしろ、ビッグイベントも終わり、単調な練習が続くので、日々の出来事も綴っていきたいので、ブログをしていることを伝えたら、快く応えてくれました。

 

 本日のナイトトレーニングは、なしです。明日ぐらいから緩み防止の為、体幹&チューブトレを始めたいと思います。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ