タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

祭のあと&北の大地から再び…

 

f:id:peppei:20151027215400j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン10kmです。

 疲労が少し残っているような感じでしたが、そこそこのペースで走れたと思います。今回の大阪マラソンでのレース後の疲れ度合いは、以前の神戸マラソン加古川マラソンに比べて少ないような気がします。それは、筋力トレーニングと、抗酸化対策の効果ではないのかなぁと思ったりしています。

 今回のレースで、1か所だけが酷い筋肉痛になりました。それは、レース中に1番最初に、痛くなり、ビリビリと痙攣の前兆のような感覚が出た、両太もも前面部分と大腿四頭筋の辺りです。そこを徹底して鍛えれば、まだ記録更新の余地もあるのですが…

 この度、レッグカール等でのチューブトレーニングの重要性や効果が、私的にはかなり感じられたので、これからは太もも前面にもチューブトレを取り入れていきたいです。

 

f:id:peppei:20151027230339j:plain

 レースが終わるまで、我慢していた「おでん」を頂きました。

 

f:id:peppei:20151027230527j:plain

 再び北の大地から 六花亭マルセイバターサンド

 前に頂いて、以前アップした美味しいお菓子です。今回は、また別のママ友さんの旦那さんがお仕事で、北海道に行ったお土産として頂きました。中のバタークリームとレーズンがとても美味しかったです。さすが北海道のお土産の定番中の定番ですね。

 

 2015大阪マラソンは自己新記録も出て、ブログの方でも大会翌日には、ブログ1日最高新記録の264アクセスを頂き、感謝しています。

 ビッグイベントが終了して、まさに「祭りの後」状態となって、平常モードに戻っていきますが、また次のイベントに向けてコツコツと、ランニングもブログも頑張っていきたいと思います。

 また覗いてくれたら嬉しいです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ