タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

ブログ開設3か月&カーボローディング第2弾

f:id:peppei:20151018173946j:plain

 本日の練習は、昨日と同じで、防波堤調整ラン12kmです。何も変化がないので退屈ですが、試合前はこんな感じで我慢です。

 

f:id:peppei:20151018215730j:plain

 太陽の恵み5品目 ミックスジュース

 いつもは3~4品目のミックスジュースですが、レース前なので、ビタミンEを多く含んでいるアボカドの登場です。私はビタミンEの力に頼っているところがあるので…

 上の写真の果物と牛乳、氷をミキサーにかければ、自家製ミックスジュースの出来上がりです。

 太陽と自然の恵みである果物のパワーを味方につけたいと思っています。

 

f:id:peppei:20151018223116j:plain

 1.5人前に減量

 クックパッドカーボローディング第2弾は、つくれぽ3497の「☆★自慢のペペロンチーノ★☆」です。案の定、子供たちに「今日の晩御飯何?」と聞かれ、スパゲッティだと答えると、ブーイングが起こりましたが、嫁は取りあえず続行しました。でも夕食時に一口食べた次女が「これだったらいいわ」と言い出しました。さすが、つくれぽ3000超えのメニューの実績や力を感じました。私も美味しかったと思います。

 明日は、ミート・ナポリタン・カルボナーラの定番メニューか、変わり種メニューになると思います。

 量を昨日の2人前から1.5人前に減らした訳は、ラン後の体重が1kg増えていたので(私はいつもラン後の体重で比較しています)もちろん、他の理由もあると思いますが、取りあえず総量を減らしていこうと努力しました。

 炭水化物の総量が減った分を補うために、かぼちゃの煮つけをリクエストしておきました。

 あと、以前にも花オクラを頂いたママ友に、柿と枝豆とサツマイモを頂きました。本日の果物は、その柿と、グレープフルーツとキウイです。

 

 本日で、このブログを開始してからちょうど3か月になりました。3か月の総アクセス数が 3351(今現在)ありました。記事のアップ数が84ですので、平均39.8件見てもらっています。最初の頃に比べて最近は、アクセス数も増えてきて10月度の1日平均は46件も頂いています。

 特に大会の日や、その前後には1日アクセス数が最高で100にも迫る94という日もあったぐらい、比較的多くなる傾向にあるので、大会情報や周辺施設、大会の雰囲気を出来るだけ伝えていきたいと思っています。

 出来るだけ綺麗な写真を撮る意識や、わかりやすい説明を心掛けているつもりなのですが、アップするのが夜なので、お酒も入っていることもあり、訳の分からない表現や文章も交じっていることも多々あると思いますが…

 いよいよ大阪マラソンが迫ってきました。当初このブログは「大阪マラソンサブスリー達成」を目指していくランニング日記としていましたが、次の神戸マラソンまで延長しようと思っています。これからも頑張っていきたいので、よろしくお願い致します。

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ