タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

防波堤ラン12km&カーボローディング第1弾

f:id:peppei:20151017220953j:plain

 本日の練習は、防波堤調整ラン12kmです。

 ここ数日間、ナイトトレーニングのすべてを止めていましたが、何かキレがないというか、弾みがなく、緩んでいるような気がしてきたので、ナイトトレーニングで疲れが残るといけないので、種目と回数を減らして再開しようと思いました。年齢も年齢なので、筋力の低下が早くなったのかなぁと感じます。

 

 最近は単調な調整ランばかりなので、ブログのネタが同じような内容になっていました。何かないかと、探していたところ、時期的にカーボローディングということで、今晩の夕食は…

 

f:id:peppei:20151017222324j:plain

 2人前スパゲッティ完食

 カーボローディングのことで、私たちがスパゲッティ等の話をしていたら、子供たちが、スパゲッティがいいと乗ってきたので、意見が一致しました。私はカーボローディングって本当に効果があるのかなぁ…と思いつつも、効果があるなしは別として、子供たちも喜んでいることだし、経験してみようと思いました。

 どうせ食べるのなら、美味しく頂きたいので、いつものクックパッドで、つくれぽ2384の「☆ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ☆」を選びました。

 以前、明石地ビールを5日連続で紹介しましたが、今度は、クックパッドで人気のあるスパゲッティを探して、勝手にカーボローディングを連載したいと思います。

 子供たちは、スパゲッティは1日だけだと思って、喜んでいますが、まさか連載を始めるとは思っていないので、文句を言うでしょう(笑) 多分、私自身もすぐに飽きるだろうと思いますが・・・

 

本日のナイトトレーニングは、厳選した体幹トレ3種目(回数を減らして)、チューブレッグカール×左右10回ずつです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ