タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

望海公園ラン12km&舞子公園周辺フォト

f:id:peppei:20151014220055j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン12kmです。

 

f:id:peppei:20151014222044j:plain

 仕事の関係で、神戸市垂水区まで行きました。天気が良かったので、その帰りに、舞子公園付近を撮影しました。

 

f:id:peppei:20151014222313j:plain

  私にとってはパワースポット

 この辺りは、神戸マラソンの折り返し地点でもありますが、私にとってはパワースポットでもあります。エネルギーをチャージして頑張れる場所です。

 

f:id:peppei:20151014223220j:plain

 南国風の明石海峡大橋

 今まで何度かこの場所で、明石海峡大橋を撮影したことがありますが、本日は視点を変えて、いつも撮影している場所から、後ろに下がって南国風の木を橋の前にして撮影してみようと思いつきました。

 

f:id:peppei:20151014223239j:plain

 タフになりたくてのタイトル画像 よりも…

 このブログのタイトル画像にしている写真も気に入っていますが、それに負けないくらいのお気に入りの写真が2枚撮れました。

 大阪マラソンが近づいているというのに、神戸ネタばかりになってしまいました。本当は大阪の写真がたくさん欲しいのですが…

 

f:id:peppei:20151015054657p:plain

 神戸マラソン2014 失速へろへろゴール

 昨年の、私の記念すべき初マラソンのゴール写真です。

 家族が舞子で応援をしてくれて、その後、電車で先回りをして、ポートアイランドのゴール付近で待っていてくれましたが、舞子では元気いっぱいでしたが、ゴール手前では普通に歩くよりも遅いようなペースで走っていたと言っています。

 大阪ではこうならないように、ペース配分をしっかり考えて挑みたいと思います。大阪マラソンのレース運びについては、明日以降詰めていきたいと思います。

 

 本日のナイトトレーニングは、懸垂×10回、体幹トレ、チューブレッグカール×左右10回ずつです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ