タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

BIGあおもの激写! 防波堤ラン12km

f:id:peppei:20151013231026j:plain

 釣り人大騒ぎで私もギャラリーに…

 本日は、防波堤ランを開始しようと、ランニングウォッチのGPSをサーチしている時に、いつもいる常連の釣り人さんたちが「ごっついのぉ!」とか「ええのぉ!」、「あおものやぁ!」とあちこちから集まってきました。私もその場でギャラリーの1人となっていました。あおものを釣った人が、網に入った青魚をテトラポットから上がってきて地面に置きました。ニコニコ顔で「3kgぐらいあるわ」と言っていました。私は、本日の写真材料になると思い、腰に巻いていたランニングポーチから携帯を取り出し「撮っていいですか?」と聞くと「撮ったってぇ!」と言われたので、すかさず撮らせてもらいました。とても綺麗な色をしていました。

 

f:id:peppei:20151013195401j:plain

 釣り人が騒めいている中、本日の練習を開始しました。防波堤ラン12kmです。

 1000m×10本や、昨日の30kmの後だったので、ぼちぼちと走りました。

 

 

 昨日の30km走に誘って頂いた先輩からメールがあり、一駅離れたところでパン屋さんを営んでいる方が高校の時の3つ上の先輩であると聞かされました。

 

f:id:peppei:20150811231115j:plain

 実は以前に、そのお店に偶然にも行ったことがあり、そこで次女が選んだパン(塩ラーメンのパン)をブログでアップしていたことがあったのでとてもビックリしました。世間は広いようで狭いんだなぁとつくづく感じました。またご挨拶を兼ねて、行ってみようかと思います。

 実は、昨日にも同じような驚きがありました。昨日の30km走でご一緒したママさんランナーのお子さんも、私の遠い遠い後輩にあたると聞いてビックリしていたところだったので…

 

f:id:peppei:20151013233429j:plain

 見頃の秋桜

 

 私も人生を仮に80年としたとして、折り返し地点を越えていますので、 出来れば、大切な人との付き合いを増やすことはあっても、減らすことのないように努力した方が良いと、ある人から教えられました。なかなか時間が取れなかったりもするので、人付き合いも難しいですが、大事だと思いました。

 私は、今はとにかくサブスリーを目指していますが、本当は速く走ることだけを望んでいるわけではなくて、楽しく走れて交流が広がれば良いなぁと考えたりしています。

 

 本日のナイトトレーニングは、体幹トレ、チューブレッグカール×左右10回ずつです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ