タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

明石海浜公園ラン12km&秋の味覚 丹波の栗

f:id:peppei:20151007221029j:plain

 本日の練習は、12km走を行いました。

 

f:id:peppei:20151007222557j:plain

 最近、バーベルトレーニングをしているので、走り始めは少し脚が重く、足首がきしむような感覚がありますが、体が温まってくると、今のところ何も問題はありません。

 

f:id:peppei:20151007223628j:plain

f:id:peppei:20151007223641j:plain

 黄金色に輝くイチョウ

 久しぶりに公園内を走ると、木々が黄色や赤に色づいてきているのを感じました。

 朝晩急激に肌寒くもなってきたし、あちらこちらで秋を感じます。あと2か月半ほどで、今年も終わりで、またお正月がやってきますね。

 

f:id:peppei:20151007225052j:plain

 今朝、嫁が幼稚園に行った時に、ママ友から頂いた丹波の栗」です。いつもありがたいです。

 せっかく頂いたので、最高に美味しく食べるために、いつものクックパッドで調べたところ、冷蔵庫のチルドルームで1~2日寝かすと、更に甘みが増すと書いてあったので、レシピの手順通りに進めていきたいと思います。

 

 さて、大阪マラソンが近づいていますが、4分15秒以内で42回も走れる力量が自分にあるのかどうか、不安になる時があります。今は、筋肉疲労を残したままで練習をやっていますが、疲労を取り除いた後、どれくらい調子が上がってくるかによると思います。この不安と緊張もその時が来て、やってみないとわからないことなので頑張っていきたいと思います。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ