タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

大阪マラソンまであと30日!!&本日は完全休養日

f:id:peppei:20150924203134j:plain

 いよいよ大阪マラソンまで約1か月となりました。私は大阪マラソンのコースを花園北交差点周辺以外は、ほとんどよく知りません。大阪マラソン出場に当たっては、試走や下見は行う予定をしていませんので、「大阪マラソンコース動画」と検索し、それで確認して試走の代わりとしました。スタートしてから5km付近と終盤の37km付近に上り坂がありました。それ以外はそれほど起伏がないように思います。神戸マラソンで言うと、35km過ぎから浜手バイパスの上り坂があるのと同様、これから一番きつくなる時に大阪マラソン名物の「地獄の砦」と呼ばれる、南港大橋が待っているみたいです。

 現時点からレース当日までにすべきことや、まだ出来ることをもう一度よく考えて取り組んでいきたいと思います。まず、よく考えなくてもすぐにわかるとが1つあります。それは、体重減です。今晩の体重は、58.8kgです。レース当日には53kg~54kgに仕上げていきたいと思います。

 

f:id:peppei:20150924214634j:plain

 間違っても、このメニューはダイエットの為の食事ではありません。晩御飯とは別の補足のメニューです。

 本日は、「レモン入りメダリスト」、ママ友から追加で頂いた「花オクラ入りもずく」ビタミンEの宝庫といわれる「アーモンド」、本日の果物は「グレープフルーツ」「20世紀梨」「キウィ」です。写真には載せていませんが追加で「納豆」も食べました。

 必要なものは摂取し、不必要なものは出来るだけ省いて、体重調整を行っていきたいと思います。

 

本日は、ラントレなしで体幹トレ・バーベルトレもなし。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ