タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

海辺ラン 21.10km&栄養補給

f:id:peppei:20150923210738j:plain

 本日の練習は、シルバーウィーク走り込み最終日として、疲労感のある中、練習を始めました。12kmくらいで締めようと思っていましたが、ペースを落としてなら21.10kmのハーフの距離を行けそうだったので、練習内容を変更しました。今日は5分台後半が精一杯でした。このシルバーウィークの5日間で140.5kmを走破できました。

 

f:id:peppei:20150923214640j:plain

f:id:peppei:20150923214708j:plain

 あとは、負荷をかけたことによって筋肉破壊された体にしっかりと栄養を摂り、超回復させていきたいと思います。

 本日のメンテナンス材料は、クエン酸アミノ酸配合の「メダリスト」グレープフルーツと秋の味覚であるピオーネです。自然の恵みを旬な時期に美味しく頂けて、疲労回復等、その恩恵を受けられることは有り難いことです。

 

 シルバーウィーク中、走り込んだにもかかわらず、あまり体重は減っていません。理由は、お腹が空いて、ガッツリと食べているからです。食べるのも楽しみのひとつです。大阪マラソンまで残り1か月を切った頃から体重制限をしていきたいと思っています。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ