タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

まりん・あわじ激写 海辺ラン35km

f:id:peppei:20150921210034j:plain

 本日の練習は、淡路ジェノバラインの明石乗り場までの往復ラン35kmでした。

 

f:id:peppei:20150921210617j:plain

 まりん・あわじ号 明石入港

 折り返し地点に辿り着いた時に、偶然この船が姿を現したので激写しました。お客さんの乗降を終えて再び淡路へ出港するまでの間、船を撮影するためにランニングウォッチを一時停止し、ストレッチを行いながら待ちました。

 左前方側面には「明石タコ」が描かれています。

 

f:id:peppei:20150921211351j:plain

 乗降を終えたまりん・あわじは明石港を出て岩屋港に向かいます。シャッターチャンスを待っていた私は激写しました。他にも激写している人や釣り人たちがたくさんいました。

 先ほどと逆で、右前方側面には、明石鯛を釣り上げる恵比寿天が描かれていました。

 

f:id:peppei:20150921212029j:plain

  出港するまりん・あわじを激写した後、見送りし、再び復路ランを開始しました。

 絶対に戻らないといけない距離、17.5kmを少し痛みのある脚で、ぼちぼちと走り出しました。本日は35kmで終わりましたが、42km行ってみようかなという気持ちにもなりました。35kmを超えてから、また脚にくるのかを確かめてみたくなりましたが、この後予定があったので、終了しました。怖いもの見たさみたいな感じです。

 やっぱり、疲労をため込んでいる状態での35km走はさすがにきつかったですが、その後の予定は、やせ我慢をした状態で乗り越えました。とりあえず、今日はカラ元気のタフを演じました。練習も含めて、明日もタフになれるか心配です。

 

 本日のナイトトレーニングは、体幹トレのみ。バーベルトレはなし。ストレッチを行いました。

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ