タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

姫路城マラソン当選発表日&お裾分け

f:id:peppei:20150919064550j:plain

 本日の練習は、防波堤ラン12kmです。

 脚が筋肉痛でガチガチになっていましたが、いい感じのタイムで走れました。

 

f:id:peppei:20150918225336j:plain

f:id:peppei:20150918230347j:plain

f:id:peppei:20150918215642j:plain

 本日は、来年2月28日に開催される世界遺産姫路城マラソン2016」の当選発表日です。ペアエントリーを私の携帯で申し込んでいなかったので、嫁の携帯にメールが来ていたみたいです。私はそれを後で知りました。 嫁はサプライズにするつもりだったみたいです。ママ友に姫路城関連の写真はない?と聞いたらこの「しろまる姫の写真を頂きました。

 これで私は今シーズン、大阪・神戸・加古川・姫路とハードなレーススケジュールとなってしまいました。大阪でサブスリーを逃した場合、有言実行を達成する為の救済レースが2つ出来ました(実際に、サブスリー宣言の期限は、2年後の姫路城マラソンでした)。出来れば早めに達成した方がキツイ練習から解放されますからね。それでこのようなスケジュールになってしまいました。

 大阪でサブスリー達成をして後のレースはファンランで楽しみながら走ることも描いていますが…今の状態では何とも言えない微妙な感じです。

 大阪での当日のレースは、ミズノランニングクラブ(MRC)の方々がペースメーカーをしてくれるとのことですが、そこに身を任せて自分もペースメーカーと一体になってレースを進めていくか、若しくはラストの失速を想定して貯金を作るために4分くらいのペースでおしていこうかと… 非常に思案しています。4分くらいで進めていき、もし失速がなければ、自分で思ってもみない記録が出るかもしれないので… しかし、昨年の神戸でそれをしてとんでもない失速を味わった経験もあるので。これについては、まだ時間があるので、じっくりと計画していくつもりです。

 

f:id:peppei:20150918225410j:plain

 次女のママ友から関東のお土産と、お裾分けのカボスを頂きました。私は、このカボスが大好きで今まで何度か頂いているので感謝しています。

 

f:id:peppei:20150918225834j:plain

 嫁が幼稚園のお迎えに行った際に、三女のママ友からも鳥取二十世紀梨のお裾分けを頂いたみたいです。

 今の私にとっては、カボスにしても、梨にしても、有難いお裾分けですので、感謝しています。家族にとっても全く同様です。

 あとで、梨を切ってみんなで食べたところ、次女が「みずみずしい~!!」と言っていたので笑ってしまいました。どこでそんな言葉を覚えたのでしょうか。子供の成長にはいつも驚かされます。

 

 バーベルスクワット×30回 バーベルフロントランジ×30回 バーベルスタンディングカーフレイズ×左右30回ずつ 体幹トレ

f:id:peppei:20150919063452j:plain

 昨日から、チューブを使ったレッグカール左右10回ずつを追加しました。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ