タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

東京マラソン当選発表日&レインコート装着ラン12km

 

f:id:peppei:20150916214228j:plain

 本日の練習は、雨の降る中、レインコートを装着して、望海公園ラン12kmを行いました。昨日の晩御飯に体重の増えるメニューのおでんを食べたので、しっかりと走っておかないといけないと思い12km走を行いました。

 

f:id:peppei:20150916220534j:plain

 

 本日は、東京マラソン2016の当選発表日でした。今大会は記念すべき第10回大会で、リオ五輪2016の代表選考レースになりました。定員は1000人増加したにもかかわらず、エントリー抽選倍率が11.3倍にもなりました。

 東京マラソン「ワールド・マラソン・メジャーズ(WMM)」のひとつであります。WMMとは、世界の主要マラソン大会をポイント制で行われる陸上競技シリーズで、オリンピック・世界陸上選手権・ボストンマラソンロンドンマラソンベルリンマラソンシカゴマラソンニューヨークシティマラソンそして2013年にWMM入りした東京マラソンの8大会ですが、そのうち市民ランナーが走れるのは、オリンピックと世界陸上選手権を除く6大会です。それを世界6大マラソンというみたいですね。

 オリンピックを控えて変わりゆく東京や前回大会で話題となったランニングポリスとはどのようなものなのかと色々と興味もありました。

 私はこの時期多忙なので、もし当選しても確実に出場できるとは言い難かったのですが、運試しも兼ねて秘かに申し込んでいました。もし当選すれば今年は最高にくじ運がいいということになるので、宝くじを少しばかり買ってみようかと思っていましたが、本当に狭き門でした。2次抽選を期待します。

 

f:id:peppei:20150916232434j:plain

アクアパーク品川

 

f:id:peppei:20150916233023j:plain

東京ディズニーランドのシンデレラ城

 

f:id:peppei:20150916234219j:plain

昨日に撮影したというハッピーハロウィンハーベストです。

 

f:id:peppei:20150916232610j:plain

シンデレラ城ライトアップ

 

 東京に関連した写真がなかったので、至急現地から写真を送ってもらいました。 

 

 バーベルスクワット×30回 バーベルフロントランジ×30回 バーベルスタンディングカーフレイズ×左右30回ずつ 体幹トレ

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ