タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

雨天レインコート装着ラン12km

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 昨日、明日は新下ランを行おうと思っていましたが、昨年からやっていたレインコート装着ランをすることに決めました。

 

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 今まで使っていたレインコートがなかったので新しいものを買いました。急いで買ったので、フードを固定させる紐のないものを買ってしまいました。いつものようにキャップをかぶり、その上からフードをキャップのつばのところまでかぶって走り始めました。

 

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 海辺のコースです。行きは風がなかったので、何も問題なかったのですが、折り返してから少し向かい風になり、フードがめくれ上がったまま走りました。やっぱり紐付きの方が使い勝手がいいです。レインコート装着ランの良さは、雨除けだけではなく、結構熱いのでサウナスーツ的な効果があると思います。ラン終了後は、バケツに入った水をかぶったような状態でした。そのわりには体重は減っていませんでした。ベジタブルランの日には無理矢理にでもあと2~3kg減らして挑みたいのですが、何しろ食欲の秋なので…

 

 本日のナイトトレは、帰宅途中で懸垂8回。帰宅後に体幹トレ。「ベジタブルでワンダフルRUN♪」に向けての調整のため、バーベルトレはお休み。

 

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 本日の晩御飯は、カレイの煮つけとママ友から頂いた淡路産玉ねぎを使った和風サラダです。スライスした玉ねぎにブロッコリースプラウトをのせて、鰹節と刻み海苔、ごまを振って醤油をかけて頂きました。やっぱり淡路の玉ねぎは美味しかったです。

 今日の酸化防止メニューとして、毎日摂取を心掛けている果物とすだち、レモンビール、赤ワイン少々。

 血液サラサラメニューは、玉ねぎサラダです。走れる血液を作っていきたいと思います。

 

 

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