タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

防波堤ラン12km&うちに咲くタフな花

f:id:peppei:20150827223559j:plain

 本日は防波堤ランをしましたが、釣り人が活況でした。何が釣れているのかなぁと気になりました。その上の雲もよく見ると魚の形に見えるような気がします。

 

f:id:peppei:20150827224054j:plain

 晴れた日には、家島と男鹿島(地図で確認したら?)が見えます。地図上では海水浴場や中学校や高校もあるので、どんな所なのかなと気になりながら走ることもあります。いつか行ってみたいです。

 

f:id:peppei:20150827225156j:plain

 本日は青い空の下、景色を見ながらしっかりと走れました。

 

f:id:peppei:20150827225605j:plain

 うちの生命力の強い、タフな花「松葉ボタン」です。

 最初は小さな鉢植えだったのですが、花が咲き終わって何もなくなった状態になっていたので、何の手入れもせずに放置しておいたところ、翌年また芽が出てきて急に満開に咲きだしました。種が小さいので色々なところに飛んで芽が出てきました。こんなに咲くなら大きい鉢に植え替えてみようと試したところ、繁殖域が拡大していきました。

 

f:id:peppei:20150827230507j:plain

 夜になるとしっかりと蕾を閉じて休息をとっています。また日が昇ると上の写真のように満開になります。

 ランナーに例えて言うなら、練習と栄養補給や休息を繰り返す、生まれ持っての習慣が備わっているのでしょうね。見習わないといけません。

 

f:id:peppei:20150827231159j:plain

 本日の晩御飯は豚カツでした。出来るだけ酸性食品は摂らないようにしていかないといけないのですが、たまにはいいだろうと私の好きな揚げ物料理を食べました。酸性食品を食べたとしてもしっかりとアルカリ性に傾ける食品を摂って中和させれば問題ないと思います。

 私はいつも豚カツをした時は、欲張ってデミグラスソースとウスターソースとポン酢の3種類のソースをつけて食べます。このポン酢は、ブログを始めた翌日に家族でミニ決起会をした和食のお店「和おん」で、播磨町のプレミアム付商品券を使って支払いをして貰った自家製ポン酢です。とても美味しいです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ