タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

タフになりたくて 今昔物語&望海公園ラン12km

f:id:peppei:20150826215900j:plain

  本日は望海公園ラン12kmを行いました。

 

f:id:peppei:20150826182200j:plain

f:id:peppei:20150826182219j:plain

f:id:peppei:20150826182239j:plain

 走っている最中にウェイクボードをしている人を発見しました。勢いよく爽快に目の前を過ぎ去っていきました。

 

f:id:peppei:20150826221003j:plain

 今日は4女の誕生日でした。

 今からちょうど2年前のこの頃にサブスリー宣言をし、少し後悔をしながらもいつから本格的にスタートしようかと話をしていたような気がします。

 とりあえず、いつ挫折してしまうかわからないので、今のランニングスタイルのシューズやウェアは一切買わないで型遅れの昔のものを引っ張り出してやっていこうと決めました。

 そのスタート時と今現在との進捗状況を報告したいと思います。

f:id:peppei:20150826222036p:plain

 これが2013年8月14日午後、鳥取砂丘にて撮影。サブスリー宣言した数日後です。

 体重63.6kgで、全く走っていない状況です。

 ちなみに砂丘の山を登って下った先にある海までは行けずに登り切ったことろでもう駄目だと思って折り返しました。記憶ではバテ切っている最中にも宣言しなければ良かったと後悔した覚えがあります。

 実際に練習をし始めたのは9月に入ってからでした。

   ↓      ↓      ↓

 

f:id:peppei:20150826222332j:plain

  2015年8月26日夜、自宅にて撮影。とりあえず今日の体重は56.6kgで体脂肪は14%もあり、サブスリーを目指すにはまだまだ頑張らないといけません。

 最近娘たちが筋肉を見て「キモイ、キモイ」と言ってきます。今日の撮影の時は特にキモがられました。娘以外にも仕事関係の人にもキモがられたことがあります。キモイと感じた方、すみません(笑)

 私はサブスリーを1回でも達成したらタフさは備えたままで、ファンランに移行しようと決意しています。仮装も面白そうです。早く楽になりたいです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ