タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

早朝 海水浴付きシーサイドラン25km&浜の宮市民プール

f:id:peppei:20150823153612j:plain

 本日の練習は、片道12.5km走ったところに林崎松江海水浴場あり、恐らく今年の最後の海水浴付きランをしました。朝の7時過ぎですが、既にサーファーが1名波乗りをしていました。

 

f:id:peppei:20150823154122j:plain

 海の家もまだ開店していなくて静かです。

 

f:id:peppei:20150823154235j:plain

 早速準備をし、体を冷やします。

 

f:id:peppei:20150823154330j:plain

 海からのショットです。

 

f:id:peppei:20150823154552j:plain

 本日の1本です。後半戦に入る前にグイッと給水しました。味は結構美味しかったです。

 

f:id:peppei:20150823154429j:plain

 行きは、ウォーミングアップを兼ねてスローペースで入ったので、平均5’19でまずまずでした。身体を冷やしてからの後半戦は、調子はそんなに良くはなかったのですが、いい感じでペースが進み、平均4’47でした。ひょっとして果物パワーと私が思いついた発泡酒極ZEROレモンが秘かに効いているのかなぁ…?と感じました。この極ZEROレモンは効くのかどうか半信半疑なので、せめて1週間から10日くらいは試してみたいです。25kmランを終えてからシャワーを浴びて、ZEROコーラレモンをがぶ飲みして、すぐに約束していたプールに向かいました。子供たちとタフに遊べるかなと心配もしながら…

 

f:id:peppei:20150823155152j:plain

 子供たちも夏休み後半に入り、海水浴にもプールにも連れて行っていないので、日曜日はあと2回ですが、来週の日曜日は仕事の行事が入っているし、天候もどうかわからないので、天気の良い今日がいいだろうと、有難いことにママ友から割引チケットを買っていたのを使って、浜の宮市民プールに行ってきました。

 

f:id:peppei:20150823160208j:plain

  ここはループスライダーがあり、三女はスリルのある乗り物が好きなのですが、身長制限にかかってしまい、出来なくてしょんぼりとしていました。スリルのある乗り物が苦手な次女と私が滑りました。なかなかスピードが出て面白かったです。

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ