タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

早朝 マリーナラン15km&嫁ダイエットラン計画第2ステージ開始

f:id:peppei:20150730215057j:plain

 今月の月間走行距離300kmの目標達成の為、いつもの12kmに3kmプラスして帳尻合わせをしました。引き続き給水をしながら走れる身体作りを目指してトレーニングを行いました。

15km    1:23'17    5'33/km

 

f:id:peppei:20150730223712j:plain

 今週スタートする予定の嫁ダイエットラン計画第2ステージが少々遅れてしまいましたが始動することになりました。その理由は、2kg増量して48kgになってしまっていたからです。原因として考えられるのは我が家では今、メロンパンブームが起こっています。私は以前は甘いものは全然食べなかったのですが、昨年夏、痛風発作ギリギリのところまでいき、プリン体ゼロ、糖質ゼロの極ZEROに変えた為か、本来摂るはずだった糖分を甘いもので補うようになったのかもしれません。私がメロンパンを食べていると横で欲しそうに見てくるのでついつい譲っているうちに増量していく過程に至ったのかなぁと…で、そろそろ体を動かそうと思いました。

7km    49'45    7'06/km

 暑い時期で、久々のランですが、まずまずだと思います。48kgから目標の42kgに向かって6kg減への新たな挑戦です。

私は、ダイエットランに必要なことは、故障をしないように速さよりも、ゆっくりでいいので長さを重視しそれを継続することだと思います。3~4か月もすれば何らかの変化が必ず出てくると思います。

 

f:id:peppei:20150730230609j:plain

 本日の晩御飯は野菜たっぷり焼きビーフンです。

 私は焼きそばも大好きですが、夏場はこれのほうがあっさりとしていて食べやすいのでよく食べます。生野菜が苦手な子供たちも、これならよく食べています。キャベツは生よりも甘みが出て最高です。これで2~3人前はあると思いますがビールと合わせて完食しました。

 カボチャはカロチンとビタミンCが豊富なので、果物は痛風対策です。

 

f:id:peppei:20150730231930j:plain

 この香りのゴクゼロは限定製造の商品でいつもの極ZEROに付いていた応募シールをコツコツと集めて応募していました、最近続々と宅急便で届いています。嫁が幼稚園のママ友にも少し配りました。味わいはフルーティーでどちらかといえば女性好みの味ではないかと思います。私は普通のビールが好みですが、嫁も一口飲んだ感想として、とても美味しいと絶賛していました。

 

↓応援クリック↓よろしくお願いします。