タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

好きな食べ物をがっつける喜び!&秋ヶ池ナイトラン12km

f:id:peppei:20150722232616j:plain

 昨日の夜から子供たちのリクエストで明日はカレーライスが食べたいという声が上がっていた。今日の晩御飯はカレーライスになるものだと想定していたが、私にとってカレーライス・おでん・鍋は統計上、体重が増えるメニューなので、天気予報が1日通して雨模様だったけれど、どうにかして走っておきたかった。

 今日も夜に走ろうと思っていたけれど、土砂降りであればいきいきセンターで筋トレを行うつもりで、そうでもなければ走ってしまおうと考えていました。天気予報っで言っていたほど土砂降りにはならず、これは走れると思い、秋ヶ池に直行。今日は昨日と違い時間に余裕があったのでしっかりと距離を踏むことができました。

 

12km  1:00'52  5'04/km

 

帰宅後、少々の体幹トレを済ませシャワーを浴びて晩御飯です。

f:id:peppei:20150722232854j:plain

 私1人だけ辛いカレーが好きなのでいつものスパイシージャワカレーです。子供たちと嫁は熟カレー甘口です。

 実は私もカレーライスが大好きで、しかもラン後なので3杯もお代わりをしました。これがダメなのかな~

 でも好きなものを我慢するのはストレスがかかるので、食べたら走る、食べるから走る。そういったランナーの方もいっぱいいると思います。ちなみに今日の私は後者のパターンです。

 

↓応援クリック↓よろしくお願いします。