タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

神戸ワイナリーでサンセットRUN 真夏の代謝番長編打合せ・コース下見&秋ヶ池ナイトラン5km

f:id:peppei:20150721222733j:plain

f:id:peppei:20150722051634j:plain

f:id:peppei:20150722052326j:plain

本日は来たる8月2日のサンセットランの打合せを兼ねてのコース下見に行ってきました。コース上は向日葵やブドウ畑などに囲まれておりシティマラソンとはまた違った自然を感じられる個性的なコースだなぁと感じました。それにサンセットの時間帯となれば日差しがない分、少しは涼しく感じるだろうし、夕暮れ時の果樹園を走るというのはとてもインパクトがあるのではないかなと感じました。

私は秋からのシティーマラソンへのスピード練習の一環として5キロに出場します。

こんな暑さの中「真夏の代謝」は分かりますが「番長編」というのが???ですが…まあ、深い意味があるのでしょうね。

サンセットRUNというレースに参加するのは初めてなのですが、夏ならではの思い出となりそうです。

 

f:id:peppei:20150721231031j:plain

さて本日の練習ですが、いろいろと予定があったので「秋ヶ池ナイトラン」を行いました。秋ヶ池に到着したのが20時でしたので閉門の関係で12kmジョグが無理だと思い、ペースを上げての5kmジョグに変更しました。入りの1kmをアップとし、残りの4kmをビルドアップしました。

 

5.00km 23’15 4'39/km

1k  5'41    2k  4'34    3k  4'19    4k  4'20    5k  4'20

 

久しぶりにペースを上げたので、フォームを出来るだけ上下動や左右ブレのない、飛ばない・蹴らない・跳ねないを特に意識して走りました。

今日の練習の感想として、改めてサブスリー達成には1km4分15秒平均を42回以上継続しないといけないということは大変なことだと再認識しました。

 

帰宅して早く晩酌といきたいところですが、シャワーを浴びて少しばかりの体感トレを終え、やっと晩御飯にありつけました。

最近体重が増加中なので鶏肉料理の中で、トマト・なすびといった抗酸化食品を含んだ美味しそうなメニューをクックパッドからリクエストしておきました。

f:id:peppei:20150721231905j:plain

「鶏と茄子の☆簡単☆中華ネギソース炒め☆」

肝心なお味のほうは美味しかったです。ビールがすすみました。

 

↓応援クリック↓よろしくお願いします。