タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

早朝 播磨灘眺望ラン12km&夏休みこども短期水泳教室

f:id:peppei:20150720134156j:plain

早朝からたくさんの釣り人がいる海辺のコースを12km走ってきました。普段の日・祝は15km以上距離を踏むのですが本日は予定があったので12kmで終了。

 

12.00km 1:10'32 5'53/km

 

f:id:peppei:20150720142158j:plain 

予定とは娘の夏休みこども短期水泳教室が今日からスタート。

町内のいきいきセンターで教えてもらえます。

実は私もこの初夏からレース終盤で潰れてしまう脚を筋力強化対策として、いきいきセンターのマシーントレーニングを10日に1回ほどのペースで利用しています。…といっても2回行っただけで、今日は娘の水泳教室の時間にあわせて行ったところ「本日は水泳教室のみジムは休館日」とのことでした。残念でしたが娘は頑張っていたので良かったです。

 

f:id:peppei:20150720142855j:plain

このいきいきセンターのマシーンは私にとって充実していて気に入っています。

1回使用が500円と良心的だし、まじめに取り組めば少しは期待できるかなぁと予感しているのですが…

特にレッグプレス・レッグカール・レッグエクステンション・インナー/アウターサイ・アブドミナル等と必要なものが揃っているので言うことなしです。

ここで鍛えて脚づくりをし35kmの壁を越えようと思っています。

 

↓応援クリック↓よろしくお願いします。