タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

大阪マラソンまで約3か月

 f:id:peppei:20150718153924j:plain 

本日は台風一過となり12kmジョグを行いました。

 

12.00km 1:07'48 5'39/km

 

 タイトル通り“タフになりたい”ということで2013年9月から22年ぶりにランニングを再開しました。最初の9月は足痛で4日しか練習できず、15分しか走れない日もありました。体が緩み切っていたことを自覚しました。

 故障と練習を繰り返しながら2014年神戸マラソンで初マラソンに挑戦しました。結果は3時間12分台でした。レース内容は前半、体が軽く感じたので、調子に乗ってとばしてしまい、後半に大失速を起こしてしまいました。

 2度目の挑戦として2014年加古川マラソンでは3時間のペースメーカーさんをぴったりマークして走ることを目標として挑みましたが、またしても35km過ぎから体に異変が起こり40.08kmで脱水症状による両足痙攣が起こり、立つこともできなくなり大会関係車両に搬送されました(笑)マラソンの難しさを思い知らされました。

 運良く大阪マラソンに当選したので、3度目の挑戦への日々の練習日記やちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

 

↓応援クリック↓よろしくお願いします。